マタニティブラは必要?|ミルクティなら可愛いブラがたくさん!

妊娠するとマタニティウェアを着るというイメージがありますが、ブラジャーはどうでしょう?

妊娠中の皆さんは、妊娠前に着けていたワイヤー入りのブラを使い続けている方もいるかもしれませんね。

マタニティブラなどと呼ばれている妊婦用のブラって、必要なのでしょうか?

マタニティブラはしたほうがいいの?

妊娠すると乳腺がどんどん発達し、母乳を出す準備をし始めます。

バストのサイズも日に日に変わっていきます。

にもかかわらずこれまで通りワイヤー入りのブラなどで胸を締め付けてしまうと、乳腺や乳管の発達を妨げてしまう恐れがあるんです。

産後、おっぱいが出ない!なんてことになったら嫌ですよね!

さらに妊娠中のお肌って思った以上に敏感になっているので、化学繊維で作られたブラをし続けることによって肌トラブルの元になってしまう可能性も。

そんな事態を避けるためにも、胸を締め付けずにお肌に優しいマタニティブラを着用することがとても重要なんです。

妊娠中だけでなく、産後も使えるものを

妊娠中しか使わないのに、もったいないなぁ、と思う妊婦さんも多いかと思いますが、マタニティブラでありながら授乳しやすいようにデザインされている商品もたくさんあるんです!

せっかく買うんだから、長く使いたいですもんね。

授乳仕様になっていて、お肌に優しい素材が使われており、胸を締め付けない設計だけれどしっかりとバストを支えてくれる。

そんなマタニティブラをチョイスするようにしましょう!

機能的で可愛いブラはミルクティで手に入る!

私は妊娠中、マタニティブラの重要性を認識してはいたのですが、マタニティコーナーで売っているブラってなんだか可愛くなくって買う気がしなかったんですよね・・・。

でも通販なら機能的で可愛いマタニティブラがたくさんあるんです♪

私のオススメは、マタニティウェア・授乳服専門の通販サイト、ミルクティ。

可愛くて安いと大人気の通販サイトなのですが、マタニティブラも豊富なんです。

最初に見た時は、あんまり可愛くて「これマタニティなの?!」と驚いてしまいました。

もちろん、可愛いだけではなく機能性にも優れているので、安心して着用することができます♪

オススメブラ1・小花柄でガーリーに♪



小花柄にブラックのレースが女性らしくてとってもかわいいです・・・!!!

こんなにかわいいブラなら、妊娠中・授乳中でなくても付けたいくらいです。

お肌に優しいコットン素材はふんわりと柔らかい肌触り。

4段階のホックタイプなので、初期から臨月まで、妊娠中の体型の変化に対応できます。

そしてブラ紐が少し太めになっているのも大きなポイント。

妊娠中ってバストサイズが大きくアップすることが多いので、細い紐だと痛いし肩がこるんですよね・・・。

やや太めのブラ紐で、バストをしっかり支えてくれます!

商品の詳細・購入
<マタニティ・授乳インナー>「小花柄授乳ブラ」妊娠初期(通常期)から授乳期までずっと使える!コットン素材で優しい肌触り

オススメブラ2・美バストキープ!



こちらも可愛らしいブラですが、ノンワイヤーなのにバストの美ラインを作ってくれるという、優秀ブラなんです!

驚くほど伸びるストレッチ素材でバストにピタッとフィットし、変化の激しい妊娠中のバストをいつでも包み込んでくれます。

大きくなったり小さくなったり、激しく変化する妊娠中~授乳期のバスト。

形が崩れるのがイヤ!と思っているママさんも多いかと思いますが、そんな悩みを解決してくれるマタニティブラです♪

商品の詳細・購入
【マタニティ・授乳インナー】「美乳!美妊婦!マタニティ&授乳ブラ」(伸びーるストレッチ素材で変化するバストにフィット!)ローズマダム美妊婦ブラ

オススメブラ3・カップ付きキャミも便利♪



ブラとはちょっと違いますが、カップ付きのキャミソールもラクチンでオススメです!

サポート力に関してはブラには劣りますが、とにかく締め付け感ゼロのリラックスインナーを求めているプレママさんにはピッタリ。

こちらのカップ付きキャミは、「快適温感」の生地が使用されており、温度が上昇すると級熱冷却、温度が下降すると放熱保温してくれるとても優秀な一枚。

一年中快適に過ごせますので、一枚は持っておきたいですよね♪

商品の詳細・購入
賢いブラカップ付授乳キャミソール【マタニティ兼用授乳服、カップ取外し可、適温】♪2枚までメール便可♪【まとめ割引対象】

  • B!