マタニティコラム

マタニティウェアはいつから買えばいい?

投稿日:2017年11月11日 更新日:

妊娠するとどんどんお腹が大きくなってくるので普段の洋服が入らなくなってくるけど、いつからマタニティウェアに変えればいいか悩みますよね。

それに初めての妊娠だと何を揃えるべきなのかもわからなくて迷ってしまいますよね。

今回はどんなマタニティウェアをいつ頃どう選んで買えばいいのかまとめてみました。



マタニティウェアは妊娠中のお腹を締め付けないために着用するものなのでまだお腹の出ていない妊娠初期はマタニティウェアは着なくても大丈夫ですが、
つわりがひどい方はゆったりとした服を着ると楽になったりもするので早めに購入して着るのもいいと思います。

その場合アジャスターでの調整が必要ない服だと着るのが楽なのでワンピースがおすすめです。

このワンピースはノースリーブのワンピースとトップスに分かれているので色々と着回しができるので飽きることなく長く着られますよ。



妊娠中に着るものは全てマタニティウェアじゃないといけないという決まりはありませんが、マタニティ用のボトムは一本持っているとコーディネートの幅も広がりますし、動きやすいのであると重宝します。

ボトムはアジャスターがついているのでいつからと考えずにお腹を締め付けたくないと感じた時から着る事ができます。

妊娠中期前後にはショーツがきつくなったり、バストもサイズアップしてブラがきつくなってる方もいると思います。

マタニティウェアで一番便利なものって実は下着なんです。

ショーツはお腹まですっぽり覆ってくれるから苦しくないし、ブラも普通のものだとワイヤーが入ってるから痛くて着けられないしマタニティ用のブラってホールドが弱いから胸が垂れないか心配。

でも今はサイズ調整できて授乳もしやすいしっかりとホールドしてくれるブラもあるのでおすすめです。



マタニティウェアは妊娠中しか着られないということもなく、今のマタニティウェアはとてもかわいく産後まで長く着られるものばかりですのでいつから着るとか考えずに自分の体と相談してふだん着ている服が少しきつくなったな、と思ったら買うのもいいと思います。

目安はあくまでも目安です。

人それぞれお腹の出るタイミングも出方も違うので自分が着たいタイミングで着たいマタニティウェアを選んでくださいね。

-マタニティコラム
-, , , , ,

Copyright© マタニティ服が安い&可愛いおしゃれな通販サイトランキングBEST10 , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.