サイズで探す マタニティコラム

大きいサイズのマタニティウェアLLと3Lを履き比べてみました!

投稿日:2018年1月29日 更新日:

初産の36歳です。妊娠9か月です。
もともとちょっとぽっちゃり体型なのですが、妊娠してまたちょっとだけ大きくなってしましました^^;

ただ困ったことに、
お腹が大きくなるとともに手持ちの服ではどうすることもできなくなりLLや3Lのマタニティウェアを探したのですが
近所のマタニティウェアやベビー用品の店舗ではサイズがないことが判明!

大きいサイズのマタニティウエアが欲しい

通販ならLLや3Lのマタニティウェアがあるかもと思い調べてみるとLLはあっても3Lってなかなか売っていない!

たしかに病院にいってもスリムな妊婦さん多いから私みたいなぽっちゃり妊婦は少ないのかなぁと思ったり・・。
でも大きいサイズのマタニティウェアがないと普段きる服に困るので色々と調べてみました。

大きいサイズのマタニティウェアが買える通販サイト発見!

マタニティウェアの通販サイトを色々と調べて見つけたのが

『スウィートマミー』です。

ホームページをみるとモデル並みの人ばかりで、

絶対私みたいなぽっちゃり妊婦向けの大きいサイズのマタニティウェアないよなぁと思ったらあったんです。

どうやら海外でもマタニティウェアを販売しているそうなので、大きいサイズもあるみたいです。

普段はLLの服を着ているのですが、臨月を考えると3Lがいいかなぁと思いLLと3Lの両方を注文してみました。

色々と可愛い服があったのですが、最低限あると着回しの効くボトムを選びました。

私が選んだマタニティボトムはこちら↓↓


【BASICまとめ買い】裾デザインが選べる! スーパーストレッチ デニムスキニーパンツ マタニティボトム

なぜこのマタニティボトムを選んだのかというと、コットン素材で肌に優しそうだからです。
あとはストレッチ素材なので動きやすそうだと思いました。

ぽっちゃりさんが試着している画像がなかったのでちょっと不安でしたが、よく伸びるタイプならはいるかな(笑)

このボトムがあれば、マタニティ期はなんとか越せるはず!

LL(2L)のマタニティボトムを履いてみました

 

 

 

3Lのボトムを履いてみました

 

 

 

スウィートマミーのボトムを履いた感想

LLも3Lもデニムなのに伸びがとってもよかったです。
特にふくらはぎ辺りが太くよく伸びるので着やすい!

あと肌触りがとてもよく、肌が敏感なので痒くなりやすいがトラブルもなく心地よい♪
質感もいいので、色違いで欲しいくらい気に入っています。

LLも入りますが、腹囲が100センチを超えていることもあり3Lの方がふくらはぎがゆったりしていて楽チンです。

LLと3Lのマタニティウェアを着用したときを比較するとこんな感じです

LLのマタニティウェアを着用時 3Lのマタニティウェアを着用時

生地もしっかりしているので、洗濯してもヨレヨレになりませんでした。
その後3000円くらいで別のお店で買ったマタニティボトムがあるのですが、洗濯したらすぐにヨレヨレになり生地も薄くて微妙でした。

スウィートマミーのマタニティボトムは本当に履いていて快適なので大きいサイズのマタニティウェアやボトムを探している方はおすすめですよ☆彡

私が購入した大きいサイズのマタニティボトムはこちらから購入できます↓↓
【BASICまとめ買い】裾デザインが選べる! スーパーストレッチ デニムスキニーパンツ マタニティボトム

-サイズで探す, マタニティコラム
-, , , , , ,

Copyright© マタニティ服が安い&可愛いおしゃれな通販サイトランキングBEST10 , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.