マタニティスカート

妊娠中はロングスカートがラクチン♪マタニティロングスカート3選

投稿日:2018年2月4日 更新日:

お腹が大きくなってくると、スカートの裾が上がってしまって超ミニスカートに!なんてことありますよね。

私はどちらかというと膝丈か膝上丈のスカートが好きだったのですが、妊娠中期から後期はずっとロングスカートをはいていました。

丈を気にしなくていいのはもちろん、妊娠中は特に身体を冷やしてはいけませんので、防寒にもなります。

そしてお腹を締め付けずにリラックスして過ごすためにも、マタニティ対応のスカートにすることが大切です!

たとえゴムのウエストであっても、お腹が大きくなってくるとやっぱり苦しい・・・。

人にもよるかと思いますが、ちょっとの締め付けでもストレスになるんですよね。

今日は妊娠中のプレママさんにオススメのマタニティロングスカートを3つご紹介したいと思います♪

「ミルクティー」の3wayマタニティ用マキシスカート



こちらのマキシスカートは妊娠中のスカートとしてはもちろん、胸の上まで引き上げてチューブトップドレスとして、産後にはウエストを折り返して着ることができるんです!

たっぷりとしたフレアが歩くたびにふわっと揺れて、大人女子の魅力を高めてくれます♪

広がりすぎず、ストンとしたシルエットも美しいですね。

色はブラック、ネイビーブルー、キャメル、ライトグレーと定番色で、シンプルなのでどんなトップスにも合わせやすい!

伸びが良く、妊娠中の大きなお腹をすっぽりと優しく包んでくれますよ。

ドラマ「コウノドリ2」でも着用されたそうです!

商品の詳細・購入はこちら
ミルクティーホームページ
https://junyu-fuku.com/SHOP/5231.html

「スウィートマミー」のマタニティデニムロングスカートも可愛い



シンプルもいいけど、こんなこなれ感あふれるロングスカートはいかがでしょう♪

写真のようにサスペンダーを短くしてハイウエストのジャンパースカートとしてもいいですし、サスペンダーを外してウエストではくロングスカートとしてもとても可愛いです!

ウエストは全部ゴムになっているので、お腹もラクチン。

アジャスター付きなので、どんどん大きくなるお腹に合わせて調整することができて安心ですし、産後お腹が引っ込んでからも着ることができます!

生地はデニムですが、ストレッチデニムが使用されいるので伸びが良く、着心地も抜群です!

商品の詳細・購入はこちら
スウィートマミーホームページ
http://www.sweet-mommy.com/SHOP/ss6090.html

「スウィートマミー」のリバーシブルで2wayの着こなし!マタニティマキシスカート



こちらのスカートは、妊婦さんやママの動きやすさを考えて、通常のマキシスカートよりも少しだけ短めに設計されているそうです。

あまり長いと足にからんで転びかねませんので、お腹の大きな妊婦さんには嬉しい設計ですよね!

そしてこのスカートの特徴は、リバーシブルであること!

さらっとシャリシャリした素材で涼しげなコットンシフォンと、しっとりとしたレーヨン素材の2種類が楽しめるんです。

トップスやその日の気分に合わせて変えることができ、着回し力抜群。

夏でも冬でも、一年中使えます!

ウエストについている紐で調整すれば、産後も問題なく着ることができますよ♪

商品の詳細・購入はこちら
スウィートマミーホームページ
http://www.sweet-mommy.com/SHOP/ss6013.html

マタニティウェアでストレスフリーなボトムスであったかく

妊娠初期まで通っていた鍼灸院の先生に、夏でも冬でもとにかく下半身を温めなさい、と言われました。

お腹の赤ちゃんは温かい方に頭を向けたがるらしく、下半身が冷えてしまうと逆子になりやすくなってしまうんですって。

逆子の治療で鍼灸院を訪ねてくる患者さんはみんな下半身がとにかく冷えていて、ハリとお灸で徹底的に温めてあげると逆子が治るんだとか。

短めのスカートばかりはいていた私は、先生に怒られてしまいました^^;

スカートがはきたいならマキシスカートにして、タイツや靴下の重ねばきで冷えからしっかり守りなさい、と。

もちろん、クーラーがキツイ夏もです!

そうすることで血行不良や妊娠中の体調不良はもちろん、逆子も予防することができるんですね。

特に冷え性のプレママさんは下半身が冷えがちですので、気を付けてくださいね^^

マタニティウェアと一緒にこちらの葉酸も買われています☆彡
▼▼当サイトで人気のベルタの葉酸サプリ▼▼


マタニティトップス可愛い

2019/2/20

マタニティトップスが可愛い※産後も使えて便利

念願の妊娠で喜ぶ一方だんだんと体にも目に分かる変化が出てきます。 お腹やお尻のあたりがふっくらしてきて、まずはボトムスからマタニティ用のものを用意したという人も多いでしょう。 でもまだトップスは今までと同じでも意外といけると思っていませんか? 実は最近のマタニティトップスは種類が豊富で、妊婦の体型をカバーしたデザインのものが多いのです! そこで今回は、妊婦を可愛く見せてくれる、産前産後対応のマタニティトップスをご紹介します!是非参考にしてみてくださいね。 スウィートマミーのマタニティトップス おすすめマタ ...

ReadMore

マタニティガウチョ可愛い

2019/2/4

マタニティガウチョパンツ※可愛いのに安いおすすめBEST8

今回ご紹介するのはガウチョパンツ! 裾が広がったデザインのガウチョパンツは色やデザインが豊富でコーディネートも無限♪ 女性らしいスタイルを良くみせてくれる、おしゃれの定番アイテムですよね。でも、ただでさえワイドなデザインなのに、妊婦が着て細見えするのは難しいのでは…と思ってしまいませんか? そこで今回は、妊婦でも可愛い、お手頃価格のマタニティガウチョパンツをご紹介します♪ 是非参考にしてみてくださいね! スウィートマミーのマタニティガウチョパンツ おすすめマタニティガウチョパンツその1 ミラノリブ素材 ガ ...

ReadMore

2018/12/10

おしゃれで評判のスウィートマミーのマタニティウェア試着口コミレビュー

スウィートマミーのマタニティボトムスを実際に試着したので口コミを紹介したいと思います。 スウィートマミーはマタニティウェア専門店でお洒落で可愛い服がたくさんあります。 マタニティウェアの中でもボトムスはマストアイテムですよね!! 気になるお腹周りや着心地など実際に着てみないと分からない口コミレビューを紹介しますのでぜひ参考にしてください。 スウィートマミーのマタニティボトムスを試着レビュー デザイン性と機能性の高いスウィートマミーのボトムですが、裾がフリンジになっているものを選びました。 お腹周りのリブも ...

ReadMore

マタニティ卒園式入園式

2018/11/19

入園式卒園式向けマタニティワンピース※おすすめフォーマルはコレ

妊娠中に上の子の入園式や卒園式などとかさなってマタニティ用ウェアのフォーマルワンピースが必要になることもあります! 私もそんなマタニティママの一人です。 妊娠前のものが着られるだろうと思っていても実際着てみるとサイズが合わず断念!急いでマタニティ用のフォーマルワンピースを購入する!なんてことも! 今回は入園式や卒園式におすすめのマタニティウェアのフォーマルワンピースをご紹介します。 『スウィートマミー』の入園式卒園式向けマタニティワンピース マタニティウェア専門店でおしゃれで可愛い服がたくさんあるのがスウ ...

ReadMore

裏起毛マタニティボトム

2018/11/19

マタニティウェアの裏起毛ボトムパンツ※おすすめはコレ

妊婦さんにとって冷えは大敵!冷えが原因でむくみや便秘、お腹の張りなどの症状が現れることもあります。 そんな冷え対策におすすめのマタニティウェアは裏起毛ボトムです!寒い冬のマタニティウェアは裏起毛ボトムしっかり冷え対策を行いましょう。 『スウィートマミー』の裏起毛マタニティボトム おしゃれを楽しみたいママのための、オリジナルデザインのマタニティウェアを揃えたスウィートマミーの裏起毛ボトムをチェックしてみましょう。 スウィートマミーでは熊田曜子さんや蛯原英里さんとコラボしている商品もあり、デザインが可愛いもの ...

ReadMore

-マタニティスカート
-, , , , , ,

Copyright© マタニティ服が安い&可愛いおしゃれな通販サイトランキングBEST10 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.