マタニティ通勤服

人気ドラマ「コウノドリ」でも使われているキレイめトップスはコレ!

投稿日:2017年11月6日 更新日:

妊娠中のおしゃれってお腹が大きくなると難しいですよね。

私は妊娠中にマタニティーウェアを着ていましたが、カジュアルなものが多い印象でキレイめの服はあまり見かけませんでした。

でも仕事に行くときやちょっとしたお呼ばれにも着て行くことができるトップスってほしいですよね!!
そんな方にピッタリなブラウスを見つけたので紹介します。



なんとこのブラウスは、人気ドラマ「コウノドリ」の衣装としても使われているんです!

広めのVネックで首元がすっきりと見え妊娠中のむくんでしまった顔も小さく見せることができます。
フロントタックのAラインシルエットが大きくなったお腹をカバーしてくれるのでスタイルよく見えます。

また、このフロントタックの下には授乳口のファスナーが隠れているので授乳服に見えないので産休前のオフィスに着て行くことはもちろん、産後はスーツと合わせてお宮参りに行くこともできちゃいます!

産後は赤ちゃんを抱っこするのでアクセサリーは着けられないですが、どんなアクセサリーでも合うシンプルなデザインなのでよりおしゃれが楽しめますね。



マタニティーウェアといっても大きいお腹で少し裾が上がってしまい気になる方もいると思います。

私が着ていたマタニティー用のトップスは電車のつり革に掴まるだけでお腹がちらちらと見えてしまっていました。
重ね着をしようにも合う服がなく諦めていましたが、このブラウスは下に裾がフリルになったインナーを着てもかわいいんです!

中のインナーを変えるだけで印象も変わるので飽きずに着ることができます。
生地も軽いのにしっかりしていて1枚で着ていても透けにくいのが嬉しいポイントです。



色は上品ながらも締まって見えるネイビーと、オフィスにも着て行きやすいスモーキーピンクの2種類で同じデザインでも全く違う見え方です。

生地もマットなので落ち着いた雰囲気なのが特徴です。
さらに袖丈も七分なので1年を通して着ることができるため、春夏は下に白系のボトムスを合わせてさわやかに着こなし、秋冬にはグレー等のスーツに合わせてかっこよく。

長く着ることができるのが嬉しいですね。

私は夏に出産したので半袖の授乳服しか持っていないため7分袖や着回しのしやすいマタニティーウェアを買えばよかったと後悔しています。
ですのでこれから産休まで仕事を頑張る方や、キレイめな服装が好きな妊婦さんにおすすめしたいです!

-マタニティ通勤服
-, , , ,

Copyright© マタニティ服が安い&可愛いおしゃれな通販サイトランキングBEST10 , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.